賃貸の家賃が時期によって高くなることもある

どんなビジネスにも繁忙期と閑散期があり、これは不動産業界でも同様のことです。
卒業式や入学式のある2〜3月は、多くの人が物件探しをしていますので不動産屋は繁盛期ということになります。

 

もしも自分の理想通りの賃貸物件を探しているのでしたら、春先には多くの人が物件探しをしていますので、避けるようにしてください。
借り手が多くいることから、通常よりも家賃を高く設定したり、家賃の値下げ交渉などには応じてくれない傾向にあります。

 

年中忙しいイメージのある不動産屋であすが、6〜8月は暇な時期であり、実際に物件探しをしている人が極端に少なくなります。
このような時期に物件探しをすることで、とにかく入居者を入れたい大家さんは家賃交渉に応じてくれることがあります。 対応の悪い不動産屋で賃貸探しをしてしまうと、物件が見つかったとしてもアフターケアを疎かにされてしまう可能性があります。
親身になって一緒に探してくれて、様々なトラブルの相談にのってくれる不動産屋で賃貸探しをするようにしましょう。



賃貸の家賃が時期によって高くなることもあるブログ:2017年08月15日

オハYo!!ヽ(*´Д`*)ノ 。o○(ネムィ(*σД-*)。o゚)

一週間ほど前、パパが健康診断でメタボ予備軍になったらしい。

というより、メタボ確定でしょ!?

スーパースタイルを飲んで、休みのあさから
スタイルUPレッグするって言ってたけど、毎日の習慣が
大切だから、お風呂前や後に肩こり体操でもすれば
良いのにね。

休みって、ついついおとなしくしてようってなっちゃうし。

明明後日は、あさからお出かけ♪

映画館に行く予定だけど、時間があれば上野にも。

塩トンコツラーメン食べたいし♪

9キロ太ったとか、首も気になるところだけど、
リフレッシュも大切だよね。

こないだ、友達はバヌアツに行って、噂のエステを体感して
きたらしいけど、そんなこともしなければ、仕事で疲れちゃうばかり。

とはいっても、おれは海外どころか旅行にもあんまり行く機会が
ないけど、今はそれなりに楽しめるものがあるし♪

こないだなんて、骨盤体操に行ってみた。

しばらくハマりそうな予感。

おれの世界は狭いかもしれないけど、狭いなりに楽しめるのは
良いことだと思ってます。


仕事でもね、最近休みがちだなって思っていた人が、精神的に疲れ
ちゃったみたいで、今回休業ではなく辞める形になったみたいで。

独り言が多くない?って話になっていたんだけど、相当思い詰めてる
ところもあったのか、仕事で疲れちゃったみたいで。

合う合わないというのはあるかもしれないけど、それなりにストレスを
発散していくのも大切なことだと実感しました。


なんか、みんな色々あるけど、頑張ろうね♪